08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

安田造船所ファンサイト

YASUDA SHIPYARD FUN-SITE

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

リーフ 


category: クルージング

cm --   tb --   page top

鳩間島 

西表島の北側に有る

鳩間島

あまり観光客も少なく

のんびりとした小さな島

綺麗なサンゴと魚たちが迎えてくれます

category: クルージング

cm --   tb --   page top

メガヨットの世界観 

これからメガヨットブログを再開したいと思います。
せっかくこんな素晴らしい体験をしているのに
情報発信をしていないもったいなさに少し反省です。
全て実体験を出して行きますので
少しでも日本のメガヨットの世界を感じて頂ければと思います。

category: クルージング

cm --   tb --   page top

NEW マイスター! 

バートラムカップでマイスターのみなさんにお会いしました!

DSC_0861.jpg

レストア中だったハトラスが綺麗になったんだよ〜!
と、教えていただいたので早速中を見させていただきましたよ!!


マイスター!!

DSC_0847.jpg

キッチン

DSC_0838.jpg

オーナーズルーム

DSC_0834.jpg


ピカピカです!

DSC_0839.jpg

見てください!
スワロフスキーでデコレーションしてあります!
遊び心があって可愛いですね〜


DSC_0831.jpg

山口さん嬉しそう!

DSC_0842.jpg


みんなで一つのものを作り上げるのって楽しいんだろうなぁ...
愛着もわきますよね。


4月頃のマイスターの姿です。劇的Before Afterですな!

http://yasudashipyard01.blog97.fc2.com/blog-entry-268.html




それにしてもみんないい笑顔!!

DSC_0848.jpg


DSC_0855_20120809124841.jpg



船が好きな人ってみなさんいい顔してますよね。
大会に参加して改めてそう思いました。


category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

 

大会当日は波も風も穏やかでした!
こんなに綺麗な空と海!


DSC_0782_20120806170146.jpg

中村キャプテン
なんと夜は一番早く寝ていました!
みんなびっくりして「明日は釣れるんじゃないか...」と期待大!


DSC_0772.jpg


諏訪部キャプテンもこの通り!

DSC_0777.jpg



私はというと前日のうねりのせいで朝からかなり弱気...
船に強くなりたいです、ハイ。





13時のストップフィッシングから続々と船が帰ってきました!
どんな戦いになったのでしょうか...


DSC_0796_20120806165849.jpg



DSC_0793.jpg


参加艇を迎えるGolden Bayチーム
BERATRAM Tシャツが似合いますね〜

DSC_0786.jpg


もちろん今回の参加賞としてお渡しさせていただきました!
それぞれBERTRAMロゴ入りワインオープナー、メモパッド、バッグ、Tシャツ




そして大会の挨拶、表彰式と続きます。


DSC_0800.jpg

優勝は洋啓丸さん!


DSC_0821.jpg



2位は海遊王さん(帰られてしまったので写真がありません)

3位はホワイトタイガーさん!


DSC_0825.jpg



皆様おめでとうございます!!!!!


大会前日の大島の夕暮れ
今度は晴れますように!

DSC_0769_20120806165851.jpg




お疲れさま〜

DSC_0874.jpg

仲良しチームです。

category: 未分類

cm --   tb --   page top

バートラムカップ開催決定!! 

バートラムカップ開催決定です。
天候もありますのでそれぞれオーナー様の判断でよろしくお願いいたします。

中村キャプテン率いるGolden Bayチームはもちろん参戦!



290921_overview.jpg



大島の夕日が楽しみだね~
温泉どこにあったっけなぁ~


...あれ?
カジキの話しがまったく出てきませんが大丈夫でしょうか


まぁ、いいか!



参加される皆様!
お会いできるのを楽しみにしています!



562714_347233225354416_189497439_n.jpg

category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

猛! 

現場は熱々です。
みなさんの体調が心配...


デッキ作業

DSC_0002.jpg


DSC_0003 11-33-04
40度!
もう当たり前のように連日この温度です。


DSC_0004.jpg


ここを上回るのが船内!
猛烈な暑さです。

温度計がないのが幸いのような気がしますね。
臼井さんファイト〜!


DSC_0008.jpg

category: 造船所風景

cm --   tb --   page top

バートラムカップ 

トロフィーが届きました!!




DSC_0023.jpg


が、しかし雲行き怪しいです。
開催できることを祈りますが自然相手ですからね...

category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

東京湾クルージング 

今日もいいお天気でしたね!!
夜からルシエルでクルージングです。

東京の景色と爽やかな風、
そして冷たいシャンパンで火照った身体を癒して下さい。

DSC_0021.jpg


ケータリングを担当してくださっているcitabriaさん(サイタブリア)からマンゴータルトをいただきました!
お心遣いありがとうございます!!


DSC_0022.jpg

素敵な夏を...
citabriaでは海の家もやっているそうですよ!


鎌倉由比ケ浜の海の家「Quick Silver クイックシルバー」



楽しいクルージングを!!!

category: ナイトクルージング

cm --   tb --   page top

アイドラーズ真夏の12時間耐久レース!! 

早朝からスタートした12時間耐久!!
みなさんどんな思いでこの日を迎えたのでしょうか


DSC07295.jpg


DSC07443.jpg

フィニッシュは野原社長とサービスセンター清水さん!


DSC07661.jpg

エキシージ総合優勝です!!


DSCN2223.jpg




DSCN2232.jpg


DSCN2247.jpg


ドライバーはもちろんですが
整備やその他準備でみなさん寝不足、体力の限界の中
12時間本当にお疲れさまでした!!!!

詳しくはサービスセンターブログで!

http://www.astonmartin-atlanticcars.co.jp/SERVICE_CENTER_BLOG/


そのうち山中さんのアトランティックブログでも見れそうですね!

category: Aston Martin

cm --   tb --   page top

バートラムカップの準備、着々と...!! 

バートラムカップのオリジナルグッズ達が続々と届いております!!!
これから袋詰めですよ〜


DSC_0091.jpg


ジャン!!!


Tシャツ(当日お渡しするのは半袖になります)
キャップ
ワインオープナー
メモパッド


DSC_7232.jpg

木製のワインオープナー!
色が渋くていいですよね。
星降る島の夜、お祝いにシャンパンやワインで乾杯...!なんて素敵ですね!


DSC_7237.jpg

こちらはプライベートボートショーでも好評だったメモパッドをバートラムカップ用にアレンジ!

DSC_7234.jpg


これもまたオリジナルです。
こちらのバッグにバートラムグッズをいれますよ〜!!

DSC_7241.jpg


社長自らモデルに 笑
ちなみにこれがLサイズです。


DSC_7244.jpg



category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

第34回 国際カジキ釣り大会(JIBT) 

野澤社長から大会の写真をいただきました!
風も強く何より寒かったそうですね...
みなさんお疲れさまでした!!


DSC07223.jpg

DSC07193.jpg

DSC07204.jpg

谷本さんからいただいたスイカ!
夏到来って感じですね!

391506_342566942487711_1126106378_n.jpg

そして中村キャプテンの一気!(なぜ...)
カジキシーズン到来って感じですね!

377606_342836669127405_1889838718_n.jpg


しかし、釣れている様子がありません...。
しかも、海の上の写真があまりありません。


Golden Bay今シーズンカジキゲットなるか!?
乞うご期待です!

category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

海の日 

世間は三連休!いい天気です〜!
東京湾が泳げるくらい綺麗な海だったらどんなに幸せな事でしょう...

現場のみんなに「今日祝日だよ、どうしたの?」と聞かれます。
いやいや...みなさんこそ!お休みの日にも関わらずお仕事ご苦労様です!



DSC_0063.jpg


デッキ型

DSC_0057.jpg

エンジン吸気口製作

DSC_0058.jpg


センターコンソーラー内パテ磨き

DSC_0059.jpg

Golden Bay
諸々お掃除...

DSC_0060.jpg

エンジンオーバーホール

DSC_0062.jpg



みなさんそれぞれ忙しそうです。
暑さにやられないように気をつけてください!!!

category: 造船所風景

cm --   tb --   page top

少年よ大志を抱け 

野澤社長が大切に保管していたある物を見せてくれました。


手紙です。

DSC_0048.jpg

今年3月に行われたプライベートボートショーに来ていた高校生から野澤社長宛に書かれたもの。
彼の熱い想いが綴られていました。

代官山Tサイトで行われたアストンマーティンの展示会にも来ていたのを覚えていた私は、
ボートショー当日BREAKERSの船内に彼を案内したのでした。

その時も熱心に写真を撮り、自分の夢を一生懸命に語っていたのがとても印象的でした。
若い頃から憧れや夢を持ちそれに向けて行動する。
その夢を持たせてあげるのは大人達。


DSC_0047.jpg


一生懸命働いてアストンマーティンを絶対に買います。
そう書かれていました。

いくつになっても好きな物の話しをする人の顔は子どもに戻ります。
本質は変わらない。


夢を叶えてほしいですね。
またイベントにも遊びに来てね〜!

category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

今日の造船所 

しばらく更新できず...
ハワイで一足先に夏を満喫してきました!

その間、ロンドン出張の様子やバートラムカップ、クルーの宮古島情報などなど
話題が盛りだくさん!


スタッフブログ
http://www.bloglovin.com/m/2608383/510037718/

野澤社長ブログ
http://www.hobidas.com/blog/shop/goldenbay/


今日は午後から晴れましたが蒸し暑いですね!
下田の大会からシーズン入りするGolden BayとBERTRAM510、Night & Day

写真 15-15-36


Le cielもなにやら作業中!
こうやってみるとなかなか迫力ありますね。

写真 15-13-03

野澤社長は今日も粘土遊び...
いやいや、クレイモデリング!

BREAKERSシリーズに関するものですよ。

写真

category: マリンライフ

cm --   tb --   page top

楽しまなきゃ! 

安田造船所、現場のみんなが着る作業着
普通じゃつまらない!ってことで色々とオーダーしてみました。


Tシャツやポロシャツ

DSC_0027.jpg

刺繍やプリント、ロゴで遊んでます。

DSC_0025.jpg

今日は帽子が届きましたよ〜

DSC_0036.jpg

さっそくみんなアレンジしています。

DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg

つなぎもカッコいいの作りたい。
もう話しは進んでますけどね...

お楽しみに!!

category: 造船所風景

cm --   tb --   page top

クレイモデリング 

明日早朝からイギリスに発つ野澤社長


しかし今日も造船所でセンターコンソーラーBREAKERS38の構想を練っています。


DSC_0002.jpg

クレイでの作業はすぐ形も変更でき、頭の中にあるデザインをそのまま表現できる。
野澤社長にとって最高のアイテムとなりそうです。


DSC_0014.jpg

明日からの出張
アストンマーティンNew Vanquishのローンチイベント
そしてアムステルダムではSPYKER社を訪問だそうです。


街並や文化、ものづくりの熱に触れ
また新しいデザインがうまれるかもしれませんね。


ロンドン情報楽しみにしていましょう!

category: BREAKERS

cm --   tb --   page top

 

アクリル板を形状記憶させています。


DSC_0759.jpg


かなりの厚みがありますがこのようなカーブをキープできるそうですよ。

DSC_0763.jpg


現場と意見交換中。

先日はマイスターの山口さんも見学にいらしていました。
レストア中の船も気になります。
そろそろお邪魔させていただきます!


DSC_0539.jpg


午後になり青空が...!

DSC_0765.jpg


海に行きたい!
すぐ側ですが...

category: 未分類

cm --   tb --   page top

 

570です。
細長く流れるようなラインに仕上がっていました。


DSC_0741.jpg

細かい作業が続きます。


DSC_0749.jpg



DSC_0747.jpg

こちらは安田に新しく入った2人。すっかり馴染んでいます。
先日まだ見た事がなかったBREAKERS61の船内を見学し、感動していました。

日々の建造作業が日本一、世界一を目指す船になっていく。
改めてそう感じたのではないでしょうか。



形にしていくのは現場の職人さん達なんですよね...。
尊敬します。

category: BERTRAM

cm --   tb --   page top

2つの570 

塗装チームによって570の化粧直しが着々と進んでいます。


日差しは強いけど風はひんやり
今日は気持ちのいい青空ですね!!


DSC_0708.jpg


ブルーのラインが入ったようです。

DSC_0734.jpg


Golden Bayはというと...
大会に向け準備が進んでおります。

DSC_0714.jpg

FURUNO TZT14
タッチパネル式!!

DSC_0727.jpg


ファイティングチェアーもピカピカになって帰ってきました。

DSC_0733.jpg


DSC_0732.jpg

category: 未分類

cm --   tb --   page top

最新記事

カテゴリ

プロフィール

